道の駅ぎのざ

お知らせ

2021.03.26 Fri

イベント

イベント)「島を踊る、風を撮る、光を奏でる」沖縄2DAYS

宜野座村観光拠点施設2F

GINOZA FARM LABよりお知らせです。

ーーーーーーーー

ATSUSHI(舞踊)×KIKI(写真)×川口大輔(音楽)

「島を踊る、風を撮る、光を奏でる」沖縄2DAYS

ーーーーーーーー

 

この3月、2011年3月11日の東日本大震災から10年が経ちます。

また、昨年よりつづく新型感染症もいまだ終息には至らず、あらためて、「生」について、そして「自然」について、深く考えざるを得ません。

そんな中、舞踊家のATSUSHIが、この春、新しいプロジェクトをスタートさせることとなりました。

プロジェクト名は「島を踊る、風を撮る、光を奏でる」。土、森、海、風、光、雨、雪、といった、自然そのものと人間が生み出す表現が溶け合う瞬間を、日本全国を周りながら、その土地土地のエネルギーやバイブレーションとともに感じられたら、と、そう願いを込めたプロジェクトです。

そもそもここ日本では、「あるがままの状態」を意味する「自然(じねん)」という考え方が根づいており、人間も森羅万象の一部であると捉えられてきました。しかし現代社会では、人間が自然の一部だと感じることはほとんどありません。舞踊という身体表現を通して活動を続けるATSUSHIによるこのプロジェクトは、「人間」と「自然」を区別することなく、「そのものである」と感じる、その薄れつつある感覚を、私たちはもう一度、身体の中に取り戻し、共鳴させていくことができるのか、という、試みでもあります。

まずは、ここ沖縄から、太陽の光から夕暮れへ、そして夜へと移ろう時間に、このメンバーとともに。

 

<公演内容>

昨年秋、ATSUSHとフォトグラファーでありモデルのKIKIは、久高島にてフォトセッションを行いました。その時の写真の展示とともに、舞踊と音楽によるライブを行います。今回、音楽を担当するのは、数々のアーティストのプロデュースを手がける音楽家・川口大輔。それぞれの舞台で活躍する3人による、舞踊×写真×音楽のセッションをどうぞお楽しみください。

 

ーーーーーーーー

「島を踊る、風を撮る、光を奏でる」沖縄2DAYS

舞踊:ATSUSHI 、写真:KIKI、音楽:川口大輔(ピアノ)

 

2021年3月27日(土)  GINOZA FARM LAB(宜野座村)

2021年3月28日(日) CONTE(那覇市首里)

開場17:30/開演18:00/終演19:00

 

【料金】3000円(完全予約制)+1ドリンク別途

【ご予約】参加希望の店舗の店頭、お電話、メールにてお申し込みください。

3/27 GINOZA FARM LAB/TEL:098-988-5516/ginozafarmlab@gmail.com

3/28 CONTE/TEL:098-943-6239/conteokinawa@gmail.com 

ーーーーーーーーー

感染予防策として、沖縄県のイベントガイドラインを基準に対策をして参ります。

予約人数の制限、入口と店内数ヶ所へ消毒液の設置、入口での体温検査、換気の徹底、店内マスクの着用を条件とし、開催いたします。

なお、体調の優れない方は予約後のキャンセルも受け付けますので、ご連絡ください。

このような状況でもあるため、公演延期の可能性もあることをご了承ください。

その場合は、速やかにご予約のお客様にはご連絡差し上げます。

みなさまに安心してご鑑賞いただけるよう、万全の準備で開催する予定です。

どうぞよろしくお願いします。

お知らせ一覧へ戻る