道の駅ぎのざ

お知らせ

2022.04.28 Thu

施設お知らせ

ゴールデンウィークも道の駅「ぎのざ」は元気に営業します!

道の駅「ぎのざ」には、宜野座村のマスコットキャラクターである”ぎ~のくん”のモニュメントが印象的な、大型遊具”ぎ~のくんランド”があります。
お子様に人気の滑り台にトランポリン、ネット遊具等さまざまな遊具を無料で楽しんでいただけます。

水遊び場には日陰もあり、水深は10cm程となっているので小さなお子様も楽しむことができます。
水遊び場のご利用は入場無料で、洋服を着たまま遊ぶことができます。
オムツをしているお子様は、水遊び用オムツの着用をお願い致します。

平日:10:00~17:45、土日祝祭日:10:00~12:00、13:00~17:45
(※土日祝祭日は水遊び場水質維持管理のため、メンテナンス時間を設けています。12:00~13:00)

コインシャワー(有料)を完備しており、水遊び場をご利用後には更衣室・温水のシャワー室をご利用できます。
水着や濡れたままでのトイレのご利用は、1F観光情報センターとなりのトイレをご利用ください。

休憩をしたい場合は、1Fのフリースペース(無料)もご利用可能です。

道の駅「ぎのざ」では、お食事処も充実しているので、食事も楽しむことができます。
また、「未来ぎのざ 特産品加工直売センター」では宜野座の新鮮野菜や宜野座の特産品、お土産を購入することができます。

0~3歳の小さなお子様も楽しんでいただけるよう、キッズルーム(有料)が完備されています。
また、無料で利用できる、授乳室、おむつ替えのスペースもご用意していますので安心してご利用ください。
ご利用料金:0~3歳までのお子様1名 1時間500円(※大人無料)
キッズルームのご利用について

ご来場の際には、マスクの着用及びアルコールなどによる手指消毒等、感染対策にご協力ください。
宜野座村観光拠点施設新型コロナウィルス 感染症予防対策ガイドライン

車でお越しの際は、駐車場をご利用ください。
アクセス・駐車場案内

子どもから大人まで楽しめる道の駅「ぎのざ」、是非遊びに来てください!

お知らせ一覧へ戻る